人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月18日Gvレポート 隔離されたthmn

結構忙しかったのでわたわたしながらのGvでした。
Gvリアルで途中呼び出しくらったりで動いてない時もあったね!


とりあえず新たなスキルを修得したのでそれも説明しながらで。



とりあえずまずお先にRGスキルの使用体感。
他人視点からのものも少し含んでます。

・レイジバーストアタック
威力はバッシュの5倍ではあるけどStr60でヴェナートに4,5k程度。
同じStr・装備でチェーンだと6,5k出る分低Strでは同燃費的に使う意味はなさそうです。
唯一メリットがあるのはディレイ自体は低いことかな?バッシュと同じ感覚で使えることは使えます。

まぁ、Gvで使える代物ではないですね


・トランプル
罠をつぶせるのはいいかもしれないけど罠自体最近少ないのと、新スキルによる足止めもあるので破壊するならアースドライブの方が優秀かも。燃費云々はともかく踏みつぶすだけじゃなぁ・・・


・バイエティ
味方に聖属性付与してどーすんの。という意味も兼ねてGvでは普通に使わないスキル。
狩りでも使えるのかどうか・・・インスピ前提という感じでしょうかねぇ


・ムーンスラッシャー
使ったわけではないです。食らった体感としては座ったことに気づかないこともしばしばあるので、座る効果は充分強いかと・・座らせる系スキルで修羅の攻撃も呪縛陣と組み合わせられてやられると大変。
同じように食らった人の様子も見てましたが、平均して攻撃を食らって座った人が普通に動けるようになるまでの反応時間は3~5秒程度でした。





RGから見た感じの敵スキルの対処
・マスカレイド(Schsの強制脱衣)
食らったらすぐに逃げる。効果時間は短いのである程度離れてしまえばその間で解除されるので、付け直して再度突貫。このスキルがあるせいで単独での特攻は無謀だということは思い知らされました。

・スパイラルピアース(LK槍)
詠唱時間公式が変わったのもありタイミングはかってディフェンダーで防御も可能になるくらいに防ぎやすくなりました。
常時発動よりはLKが近づいてきた瞬間に発動する形ですればいけますね。
オートガードを発動しておけば万が一タイミングが外れて直撃しても防御出来ることも。
マスカレイド+SPPはどうしようもありません。

・ソウルバーン、ソウルチェンジ、プレッシャー(SP攻撃)
SPが削られたらとにかく半分くらいまではSPを回復させるのがいいかも
SPが削りきられてRGが切れてしまったかな?と思ったときはRSを一度発動してすぐにRD。
これで確実にかけ直すことが出来ますんで安心。

・ジェネリック系スキル
とにかく近づかない。





今回のGvでとにかくやっかいだったのはプリズン(ウォーロック系スキル)ですね。
隔離されるせいでダメージを受けないのはいいかもしれませんがアイテム使用不可・スキル使用不可・移動、攻撃も出来ず攻撃を受けて反射するといった事すらも出来ない。
攻撃を受けることで相手にダメージを与えるRDとしてはこれ1つで半ば封じられてしまう状態にも。
もちろん、対策はあるのですがいかんせん私単独状態では辛いところですね・・・
後にもその食らった体感をご説明。








さて今回はTSさんに収容・指揮でした。
連休のせいなのかR化のせいなのかわかりませんがとにかく人が少ない。
まぁ、少人数でも充分戦える戦力ではありましたけどね・・・特にRKがいっぱいいた。


V3平地

対JupやBL・ABなどが主な相手。
前回と違いSchsのシャドウフォームはしっかり対策が出来てましたがやはり一気に押されるとひどい事になりますね・・・
かといってこっちからつっこむとマスカレイドの餌食になるのは言うまでもなく。
献身対象がSPP食らったら一瞬で吹き飛ぶので献身をやるべきかどうかも迷う、どうしたものか・・・



N1攻め

対ET。入り口防衛はやはりあっさりと崩し、守護もあっさり破壊。
ただ問題はバリケでした。
1バリケはわりとすんなりいけたんですが、2バリケのあたりで味方と周りで観戦してた他のGの人がぼこすかやりあってる状態でまさに動けない状態に。
私は私でバリケの位置でずっとプリズンされてて何も出来ない(^q^
どーせいっちゅーねん・・!

結局時間になっても攻めきれずL方面へ



L4攻め

対Pluto。私が突っ込むだけでロキが吹き飛ぶのは圧巻。
ただ反省だったのはその後のMS乱舞対策を忘れていたこと。

RDにかまけすぎて盾をホルンX盾しかなく、MSがまったく抜けられない状態でした(^q^
プラチナ盾搭載してこなきゃと不覚反省。
4突目でアイスが減ったので補充も兼ねてP盾をほky・・・まって、やめて!EMCしないdアッー!!!!

結局、このEMC突撃で防衛を崩し、L4を制圧。





L1迷い込んだthmn

対FH。間違ってL1に迷い込んだthmnにFHからの洗礼。
でも私が吹き飛ぶ瞬間にロキユニットも一緒にお持ち帰り出来たからまぁ、うん。悪くはなかった。




L2最終

対蓮華イナバ。
皆で突貫しエンペを殴ろうとするもエンペの周りが鷹やらオオカミやらペロスでいっぱいでなぐれないれす(^q^
殴ろうとして殴れなくて他の人素殴りしてわけもわからず地震起こしてる間に競り負けして追い出され時間切れ。
最後の最後でBEが一斉に来てましたが援軍だったのだろうか・・・




L4取得でおつかれさまでした。
by OBAY6453 | 2010-07-19 10:57 | Gv
<< 遅ばせながらの復帰報告&今後 7月11日 狩りとGvれぽ >>