人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月13日Gvレポート

正直言います。
あどれなりんは本当にVitが低いんです。
スタンは嫌なんです。だからry

今回はスタンがひどい、と思える場面がいくつもいくつも・・・料理込みでVit40もないあどれなりんは正直スタンしまくりです。orz


さて、今回のGvは。SSが無いので下書きも無しでした。蛍火との同盟です。

ついでに言っちゃうとあどれなりんは装備貸してくれるGにはほいほい釣られます。全力で釣られます。(殴



蛍火+BLITZ同盟で今回は参加。装備は相変わらず借りました。

C5防衛
蛍BLITZ(10~20) Vs 追憶のマーメイド(10~15) 第一ラウンド
防衛側蛍BLITZ、攻め側追憶のマーメイド。こちら側は罠防衛でした。私は3MAPの敵の後ろからスタート。敵前衛突入後3MAPで待機してた廃Wizを修羅で撃破してERへ。罠が既にはがれてあちこちで乱戦状態。ただ敵方に残っていたのがLKとハイプリがほとんどだったので順番に落としていく。最後に残ったLKさんも踏ん張ってましたがなんとか退かす事に成功。

○蛍BLITZ - 追憶のマーメイド●

C5防衛
蛍BLITZ(10~20) Vs 追憶のマーメイド(10~15)第二ラウンド
防衛側BLITZ、攻め側追憶のマーメイド。今度はERからのスタート。3MAPに出て1人廃Wizを落としたもののもう1人いた廃WizのSGで蒸発。復帰して後ろで圧力かけてましたがDUNEも3MAPに襲来。共闘を取ったのかどうかはわかりませんが追憶突入→無詠唱SGにてあどれなりん再び蒸発。

?蛍BLITZ - 追憶のマーメイド?(詳細がほしいです。)

C5平地
蛍BLITZ(15~20) Vs Flame Haze(20?)(味方ゲストとしてレーサー1~2)
再び防衛していた所にFHが襲来。カウプカイトにより防衛がうまく働かず敵方の大魔法で大半が終了。残っていた味方も全滅。再び全員3MAPに復帰し、カウプカイトはないもののできる限りの支援をかけて近寄ってきたレーサーにも支援をかけて人数増して突撃。前衛が突破することに成功し、乱戦へ。半分近い味方が倒されるものの蛍火EMC。ERでの平地戦に持ち込む。あどれなりんはcmpを落としたあとSGで蒸発してお先に退場してましたorz
平地戦の結果は敗北?最後まで頑張ってゲリラ戦をしてたBLITZの面々ですが次第に落とされて終了。

●蛍BLITZ - Flame Haze○

C2偵察
Interlude(25) Vs D-GenelationーX(15~20)
ERでのILとD-Xの乱戦状態の中であどれなりんが迷い込んで戦闘開始。D-XのLKさんがやたらと私につっかかってくるのでD-Xを攻撃することに決定。乱戦中ERで好き放題に修羅で暴れまわった後3MAPへ。ERでD-Xを殲滅したのかILが何人か外に出てくる。クロキンでやり過ごした後3MAPに出ていたILのメンバーが再び大挙してきたD-Xのメンバーにことごとく潰される。その中にIL側教授もいたみたいです。
3MAPをD-Xが制圧し、当然その近くに隠れていた私は炙り出されて即死・・・

●Interlude - D-GenerationーX○
(あくまで砦取得状況を見ての判断です。)

L3防衛
蛍BLITZ(15~20) Vs Interlude(25)
ER防衛に蛍火、BLITZ本隊。3MAPのER前にInterlude、3MAPInterludeの後方にBLITZ分隊(あどれなりんは分隊側)で戦闘開始。敵前衛突入後分隊が敵後衛を攻撃。人数を多少削るもまだまだ余るくらいいた敵後衛もERに突入。本隊と戦闘開始。3MAPにいた敵を排除してERに向かうも既に本隊は壊滅。本隊の一部が復帰したが突撃するだけ無理ということで撤退。

●蛍BLITZ - Interlude○

C4制圧戦
蛍BLITZ(15~20) Vs 獅子騎士団(10~15) Vs 時を越え生き続ける侍(20)
防衛に獅子騎士団、攻めに蛍BLITZで戦闘開始。獅子の防衛網を抜け乱戦。後方より侍が本隊を率いて襲来。EMCを決められて全滅

●蛍BLITZ - ●獅子騎士団 - 時を越え生き続ける侍○


V5突撃
蛍BLITZ(15~20) Vs 追憶のマーメイド(10~15)
残り時間5分で蛍BLITZが攻め、追憶が罠防衛で戦闘開始。移動に時間をかけすぎて各個撃破されるも、BLITZマスターが後方で決死のEMC。味方LKが最後の力でERを殴るも最後の一撃を追憶側AXにより決められ吹き飛んで時間切れ。終了。

●蛍BLITZ - 追憶のマーメイド○



Gとしての反省点
・やっぱりカウプカイトなしでの戦闘は厳しい
・無詠唱対策にQMがほっすぃ
・移動中バラバラになりすぎない

私の反省点
・ゴス相手に修羅4回も撃たない。
・調子に乗らない。
・見つかる位置にクローキングでとどまらない
・ハイドをしたい
・レジポを使うこと
・SCミスで速度Pを使わない


考察

Interlude
ほかの人のブログにもちゃっかり書いてありましたが人数は多く攻めでは強いですが一部のキャラが前に出てることが多いです。そこらへんがまだ個々の連携云々でダメな点らしい?と指摘されてるみたいですね。

追憶のマーメイド
やはりこのGの主力は高火力のSGでしょう。逆に言えばそれを抑えることさえ出来れば有利に動ける可能性はかなり高いです。幸いゴス鎧をつけてはいないみたいなので修羅できっちり落とせばなんとか?




Flame Hazeのせんせー、FHとガチったのにもかかわらずぴえろさんがいませんでした。たおしたかったのにいませんでした。つぎはぴえろくんをとつげきさせてください。ぴえろさんだとおもってたはいぷりさんはべつのひとでした。orz


宿なしです。お疲れ様でした








経費は驚愕+過去最高の2,4M(普段は1、2~1,4M)。モンクでこれは使いすぎだろうと思ってしまった。
by OBAY6453 | 2008-07-14 10:03 | Gv
<< わーい。 7月6日Gvレポート >>