人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月14日Gvポレート

テイルズのレディアントマイソロジー2をはじめました。
いやはや、1をやってから2をやるとすさまじいクオリティの上がりっぷりですねぇ!
まぁ、thmnにとってはもっとできるんじゃないかと思ったりしましたけどね・・・
たとえば技名をちゃんと主人公がボイスで叫んでほしい・・・・とか・・・うん・・・


まぁ、楽しいです。


それはともかく今回のGvです。

ちょっと勘違いされてる方が何人かおられるようなのでご説明。

うちは獅子+ILの同盟です。
主に獅子騎士団、Interlude、Preludeを使ってますのでこの3Gでの砦数合計がとった数なわけでありますよ。
今回はL2を獅子、L3をPLで取ってるので2砦です。
と、明らかに必死に見えますがさすがに誤解されるのはちょっと・・・


というわけで少しだけ説明させてもらいました。

それでは今回のGvです。獅子IL同盟、使用キャラはタフマン、Lizlit.F.Crossfireの2つ。



開幕N4を修理してみようとN4へ。

Jが全軍できててびっくり。慌てて応戦するもどうみても無理でした。
即座に逃げ、N5へ転戦。

N5は無人だったので割って転戦。
V3へ。

相手は主に侍やET、BLなどでした。
侍の方たちとは最近あんまり当たってないような気がします・・・
たまにはあたってみたいですね。

ほかのGも来て相変わらずのカオスになったのでC5へ逃げ。


C5ではPluto、Q組と主に対戦。Plutoが謎の1MAP封鎖を行ってたのでEMCで軽く蹴散らし2MAPへ。
3MAPでQ組やらとぶつかったり遅れて現れたBLにぼっこにされたり。
そうしてるうちにいつものパターンになったので今回はB4へ。

ほかにも零が攻めてたので同盟を組み攻め。
でも攻め手側の視点で見てましたが動きは悲惨でした・・・・

復帰してくる敵に味方がいっぱい釣られ前に集中できるのが半分程度しかいなかったり、私たちが突撃する際にほかのGは後ろで見てるだけだし・・・・

これじゃ単独で交互に攻めてるだけと同じに見えますよ・・・ほんとに・・・

当然の如く崩せず時間もアウトだったので転戦開始。
N2に向かうも蓮華が防衛を開始したところ。
突破し守護を潰してバリケも破壊して進むも頑強に抵抗される。
一度割るもこちらが防衛する余裕もなく攻められ再び割られ・・・
またERでEMCして割るもまた同じようにして割られ・・・と。

この時点で40分に近い状態。もうだめだと諦めL2へ。
L2をさっさと制圧し防衛をそれなりに残しL3へ。
L3も制圧し新は追い出されましたが旧を2つ獲得してL2、L3の2砦でした。


うーん、今回はいろいろ反省点がありました。
私はもちろん、全体としての目立つ反省が幾つかあったりしてましたねぇ。

まぁ、その反省を次に生かせるか・・ですけどね。
生かせないthmnはもはやダメ人間。



やっぱりりずりっとは防衛上使えますなぁ・・・速度Pの敵を通さないがっちりな魅力・・・
この子もうちょっと育てようかなぁ・・・



お疲れ様でした。
by OBAY6453 | 2009-06-17 00:47 | Gv
<< 6月21日Gvレポーt 6月7日Gvれぽーと >>